SSブログ

通勤フルサイズボディ [EOS 5DMarkⅢ]

朝、X7にULTRONを付けてファインダーを覗いてみたけど、どうもピンとこないのでカメラを5Dに交換して持ち出すことに
IMG_8688_DxO.jpg
5DMark3 VoigtlanderULTRON

Kissだとフォーカシングにストレスを感じるULTRONですが、5DMarkⅢだと-2EVの測光の余裕なのか、モジュール性能の違いなのかフォーカスエイドがビシビシ入ってきてマニュアルフォーカスが苦にならない

IMG_8676_DxO

マイメニューにアサインしてあるISO感度設定メニューで低速限界を1/60に下げるのも簡単だし、

IMG_8685_DxO

ライブ拡大MFの操作性もストレスがなく、あらためてフルサイズボディのボタン配列や感触のよさで「道具」としてのよさを感じた次第

IMG_8692_DxO

純40ミリの画角も、高感度も露出合わせもX7もK-01もやっぱり敵わないすね

IMG_8695_DxO

決して軽くはないけれど、ストラップの肩パッド部分を取り外して、A&Aのバッグに入れると収納もアクセスも悪くないし、カラースコパーも予備に入れてしばらく持ち歩いてみたいと思います


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0