SSブログ

ARTISAN&ARTIST GDR-211C [Photo&Life]

長年狙ってたARTISAN&ARTISTのカメラバッグを調達 
IMGP7256_DxO(Prime).jpg
GDR-211C

KATAやクランプラーじゃなくて、出張や通勤用に5Dと24-70ズームが入る、「スーツでもいけるでしょ」バッグを探してたんですが、「撮れるカメラバッグ」と迷ってこっちにしました

交換レンズを左右に入れて・・・なんて重いことは考えず、メインコンビが入ればよし
とりあえず高さがあるので、フードをひっくり返しておけば5D-24-70が収まってくれます

IMGP7257_DxO.jpg
5Dを入れても隣にストロボぐらいは収まるから、フォーマルで撮影頼まれた時にはこいつですね(頼まれないけど)

IMGP7255_DxO.jpg
カバンというものは実物みないとわかんない代物なので、たまにはヨドバシで新品で貢献

ほしいレンズもないし、ウルトロンかシグマ30ミリのどっちかは手放す予定で買ったものの、このバッグならKiss7と30mmF1.4でもジャストサイズなんですが、ウルトロンと5Dのほうが高感度画質もボケも上かな??

IMGP7266.jpg

いちおうiPad3も収まって蓋も締まりますが、重いからiPadは持ち歩かないでしょう

防水性能はゼロに近いけど、折りたたみ傘は縦に入るし、手持ちと肩がけ両用だし、毎日つかえるサイズで211にしたんですが、混雑電車だとすぐに表面が擦り切れそうなので通勤用でも毎日というわけにはいかずかな


ヨドバシ視察
R0015112
GRDigital4
ミラーレス新製品も食指が伸びないし、X7の重さの感覚があるから、K-3をはじめ一眼もそそれらないし、70Dにも興味がない
唯一気になる「GR」はケースを買えればたしかにポケットに入るけど、撮りたいものが浮かばない

バッグを揃えたし、次のステップはこのガラスの塊を手に入れて街角スナップの暴挙に出るか?

R0015113
GRDigital4
実物は意外によかった復刻版カラーのK-01

どうせなら、オールブラックの復刻版で中身をK5Ⅱsのローパスセンサー積んでくれたら、X7を手放しでも、FA31あたりを考えるんですけどね

IMGP7238
K-01 40mmXS
スナップ距離ならJPEGでも十分なK-01とビスケットレンズ
外が曇ってれば液晶もよく見える

IMGP7241
K-01 40mmXS
重いからブレないし、SRもよく効くし、ピントは外さない

 

実際、X7と40mmのほうが軽いけど、ライブビューならK-01のほうが低照度にも強いわけで、18ミリF2.8あたりのプライムレンズを追加してくれるとGRに完全対抗できるんですが、同じ会社になっちゃったんですよね
002.jpg
前はPENTAX、後ろはRICOH・・・気づいてました??


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0