SSブログ

FlashAir iOS7 その後 [mobile gadget]

日立AirStashの代わりに簡単に接続したい目的で購入したものの、予想外に苦労してるFlashairのアプリがiOS7対応したので帰り道すがらアップデートして検証(前回記事R0014994CRW.jpg
GRDigital4 ISO800 DNG AdobeCaemraRAW

アップデートのおかげでアプリから複数画像を選択してカメラロールに保存できるようになりましたが、GRのDNGは展開できないし、Wi-Fi接続で自動ログインをONにしてるとSafariが起動しても接続されていない状況は変わらない

ま、GRの場合、AWBがイマイチだったりするので、カメラロールにダイレクトに保存するよりもiPhoto開いて調整しちゃうんですけどね
R0014993
JPEG

自分のiPhoneならSafariでお気に入りに登録してるから問題ないんだけど、友達のiPhoneにも、ネットワーク設定で自動ログインをオフにした上で、ブラウザを起動してもらってhttp://flashairのURLを打ち込んでもらう必要があるわけでなんかイマイチ

相手のスマホがFlashAirにつながったあとではインターネットにつながってないから事前に、LINEでURLを送ってお気に入りにでも登録しといてもらわないといけないわけで、やっぱりこの手の共有ツールは、おそくてもいいからブルートゥースにしてほしいものです(ペアリングが面倒か)
ともあれ、ログイン画面問題は、iPhoneの標準ブラウザがインターネット接続を確認するまでWi-Fiを確立しない矛盾なんだとすると、根本的な回避策はないものですかね


その点、AirStashの場合は、RAWをJPEGに変換したり、画像サイズを縮小できたりと賢さは断然上airsta.jpg
カードを取り出して終わったらもとに戻すのさえ面倒がらなければFlashAirよりAirStash

 

そもそも、AirStashで、その場にいる友達に共有するのに、事前にURLを送ったり、打ち込んでもらったりするのが面倒なのでFlashAirを導入した理由なだけにどうもイマイチなんですよね

素直にEye-FiのX2を入れて、テザリングでGoogleプラスにアップロードして共有するのがスマートなのか?


タグ:AirStash FlashAir
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0