SSブログ

Kiss用ホルスター KATA Grip-12DL [EOS Kiss・EOS M]

X4とX7用にホルスターバッグを調達
KATA Grip-12DL
IMGP6711_DxO_M.jpg

X4とSTMキットズームにフードを付けても入るサイズに合わせて、店頭試着してKATAのホルスターをチョイス

財布やらケータイ、タバコを入れる長年愛用のNational Geographicのウエストバッグ(NG4474)と組み合わせ用です

IMGP6708_DxO_M

MarkⅢとズームをつけて収まるKATAのウエストポーチがあるのですが、これだとウェストバッグといっしょに腰に巻けないのでウェストバッグのほうをNational Geographicのスリングタイプ(NG4568)を買ってみようと思ってたんですが、とりあえずは安いこっちのほうを

IMGP6709_DxO_M

姪っ子の旅行に持たせる時にもちょうどよし
STMズームとフード付けると意外に長いんですよね

IMGP6705_DxO_M
X4とSTMズームでもシグマ30mmでもジャストサイズ

IMGP6703_DxO_M
シグマ30mmもフード付きのまますっぽり収まります

カメラバッグはバッグそのものが重いのを嫌って、X4用にはネオプレーンのカメラ型ポーチをストラップに止めて着せられる方式が気に入ってたんですが、撮影時にポーチがぶらぶらするのが気に入らない点

IMGP6704_DxO_M
X7用に選んだシグマ30mmですが、やっぱり見た目もバランスもX4に付けたほうがしっくりくる

カメラとホルスターのストラップをあらかじめ首に巻いているってのがちょいと面倒なところもありますが、さっと取り出してしまえるのは文字通りホルスター

サイドポケットに予備バッテリーが収まるのもマルです


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0