SSブログ

高感度・ストロボ [EOS 5DMarkⅢ]

息子の誕生日に、家族のお祝いごと兼ねてホテルで食事会

IMG_4659CRW.jpg5DMkⅢ・24-70Ⅱ430EX  F3.5・1/60秒 ISO1600 
EOSの常用ズームを24-70にしてから430EXをつかうのははじめて

天井が高かったので、発光量を+1EVにしてのバウンスで多少の露出は現像時に調整
感度オート1600で実質的なGNも十分で、料理も顔の写りも不満なく、旧型スピードライトのままでもまだまだいけますね

IMG_4572DxO

以前は感度アップによるノイズを抑えたいがためにストロボつかうような感じでしたが、もはや1600は高感度じゃあないですね

IMG_4733DxO
ただ、16-35に比べて画角不足よりも寄れなくなったのが痛い

IMG_4722DxO


窓越し夜景IMG_4755DxO.jpg
F2.8・1/30秒 ISO3200
DxOで輝度ノイズ軽減OFFなので等倍だと粗は目立ちますがリサイズしたり、開放からこれ写れば文句なし

IMG_4748DxOF2.8・1/60秒 ISO1250

IMG_4672DxO

F2.8・1/25秒 ISO6400

www.flickr.com
bebe1998jp's 20130514Yokohama photoset bebe1998jp's 20130514Yokohama photoset

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0