SSブログ

EOSKissハウステンボス・イルミネーション [EOS Kiss・EOS M]

軍艦島のあと、グラバー園を抑えてから、ハウステンボスイルミネーションに出かけてきたもよう
IMG_1253.jpg
KissX4 18-55mmISⅡ F3.5・1/25秒 ISO3200
風車のイルミネーションってのがいいすね

IMG_1269_DxO

出張仕事じゃなきゃ、自分もついていったんでしょうが

IMG_1271_DxO

いちおうDxOで現像しながら、ノイズリダクションのかけ具合をみてみましたが、そもそもKiss4の3200画質からはカメラJPEGでも十分で、あえてRAWで追い込むような気も起こらない

IMG_1272_DxO

以前からKiss用には、すでに廃盤モデルになったインナーズームで全長不変の18-50のF2.8-4のOS搭載ズームを揃えておきたいと思ってはいたものの

IMG_1291_DxO

カメラ女子がつかう軽さという点ではキットズームのほうが軽くていいんでしょうね


Kissムービー

Premiereに読み込んでから、動画記録が720Pの設定になっていたのに気づく。60Pだから結果オーライですね

IMG_1265_DxO


動画モードのままのスチルもSNS掲載品質としては十分

IMG_1287_DxO

Nikon、SONYのセンサーに比べ開発コストがどうのと叩かれてるキヤノンではありますが、一般的にはこんなもんでしょう

IMG_1277_DxO
今回の旅でどうしても本場で食べたかったらしい佐世保バーガー

土産に買ってきてくれたので、翌朝、出張先ホテルの電子レンジで温めていただきました


この日は、軍艦島いってから、オランダ坂から東山手に登って、

IMG_1204_DxO

ハウステンボスの強行軍スケジュールで、やっぱおやじがいっしょにいってたら辛かったでしょうねIMG_1223_DxO

前日の風雪が嘘のような晴天でよかったですけどね

IMG_1207_DxO

www.flickr.com
bebe1998jp's 20130128HUIS TEN BOSCH photoset bebe1998jp's 20130128HUIS TEN BOSCH photoset

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0