SSブログ

カメラ女子 軍艦島上陸 EOSKiss [EOS Kiss・EOS M]

前回(稲佐山)に続いて、長崎「軍艦島」上陸ツアー参加編
IMG_1108_DxO.jpg
KissX4 18-55ISⅡ(RAW・DxO)

前日の高波で欠航になった自分は、出張で仕事のためもちろん参戦できず、軍艦島写真は姪っ子に託す・・・

IMG_1095_DxO

思ったより、大きい船なのに昨日くらいの天候で欠航なんてねぇ~と思ったんですが、実際に乗船した本人に聞くと、晴天でも軍艦島(端島)に近づくに連れ揺れるのなんので

「もし、きのう乗ってたら転覆してた(笑)」

ってなリアルタイプレポートがLINEで飛んできたので、欠航は仕方なかったんでしょうね(たしかに風強かったし)

IMG_1113_DxO

写真はJPEGのほかにRAWからDxOでの現像がてらちょいちょいと補正かけてますが、昨日はじめて教えた露出補正は理解していたようでカメラ女子としての上達ぶりも感じました

IMG_1136_DxO

揺れてたから偶然なのか水平も合格点

こんなことなら5Dと広角ズームを持たせりゃよかったかなと後で思ったものの、もともと街中歩きや夜からハウステンボスいくってのでKissくらいでちょうどいいかな

IMG_1147_DxO
そんなわけで行った気分で帰宅後に撮影画像を現像しがてら、廃墟をPCモニターで観察

IMG_1148_DxO
DxOで現像したこともありますが、キットズームとAPS-Cの解像感でも十分なディテールでした

IMG_1149_DxO
観光で足を踏み入れる箇所は制限されているようで建物の中には入れないようなので広角で写し込むだけが最善ってわけでもない感じもあります

IMG_1151_DxO

こうしてブログに画像を貼っているとフレーミングもなかなか立派なもの

IMG_1166_DxO

DxOでのsmart露出補正とレンズ歪み補正も効いてることもありますが、ほぼ撮って出し

IMG_1171_DxO

次の機会には自分も行ってみたい

IMG_1172_DxO

IMG_1176_DxO

そんなわけでカメラ女子「軍艦島」ツアー

IMG_1156_DxO_2.jpg

ガイドのおじさんに頼んで、「浮遊」にトライしてきたのが偉い!

IMG_1157_DxO_2.jpg

ま、撮ってもらうときの画角をいちいち指定するわけにはいかなかったんでしょうけど、ちょいとおしいところです

IMG_1152_DxO.jpg
PhotoshopHDR

動画を追加掲載します2/10

www.flickr.com
bebe1998jp's 20130128GUNKANJIMA photoset bebe1998jp's 20130128GUNKANJIMA photoset

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0