SSブログ

EOS「連写」ムービー [EOS 5DMarkⅢ]

前回の浮遊&連続スチル素材からショートムービーにしてみました

CFカード記録のRAWは後が面倒なので余計な連写やNGカットはその場で削除しちゃうんですが、ダブルスロットのSDカードにはJPEGノーマルですべてのカットがそのまま残ってるのがMark3の便利なところ

スチルをPremiereCS5に取り込むには、あらかじめ初期設定を、コマ速6に合わせて5フレームに設定してから全写真を取り込みタイムラインに並べるだけなんですが、あっというまに終わっちゃうのでちょこちょこと手を入れ始めたら時間がかかってしましました

Premiereの場合はスチル写真を編集ラインに乗っけるときには、画面サイズに合わせる設定変更等の手間はかかりますが、BGMとシャッター音のタイミングあわせてタイムライン編集を終わらせてから、露出補正やモザイクマスキングをするのもPremiereからPhotoshopにそのまま出力するだけなのでAdobeのコンビネーションは自分に取ってはやりやすいものです

YoutubeをみてるとHDRやインターバル撮影した風景写真をムービー化している名作が多々ありますが、こんど自分もトライしてみようかしらん

そしたら、EOSムービー捨てて1Ds3へ移行する決心がつくでしょうかね
IMG_2264.JPG
5DMark3 EF16-35mmF2.8L2 USM


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 1

luka

こりゃ楽しいですね
by luka (2013-01-29 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0