SSブログ

きらきら、ふんわりサザンライツ [LUMIX G/LX]

LX7イルミネーション撮りデビュー
P1020575.jpg
LX7 ハイダイナミック☓ソフトフォーカス

広角・F1.4・強力手ぶれ補正にLVFファインダーで三脚いらず
寒いし10分ほど寄り道してパシパシ撮って、帰りの電車でカメラエフェクトかけてみました

P1020581.JPG
クロスフィルタ^ー☓ソフトフォーカス☓ジオラマ + Photoshop仕上げ

液晶でみてると画質も効果の度合いもよく分かんないけど、そのままだと締まらないので、うちに帰ってPhotoshopでトーン補正で仕上げになっちゃいますかね

P1020576.JPG
ソフトフォーカス Photoshop仕上げ
ズームしても明るいレンズはやっぱりいいすね

P1020570.JPG
ジオラマ(縦)
さりとて、テスト的にみると絞り開放も感度400はやっぱり厳しいわけで


最低シャッタースピードや上限感度設定などのカスタムセッティングでメモリーされてるのを解除するのが面倒で、絞り優先にしてみると絞りが動かない

P1020562.JPG
クロスフィルタ^ー☓ソフトフォーカス + Photoshop仕上げ

壊れてるのかと思ったら、LX7って絞りリングで動かすということになかなか気づかずじまいという体たらく・・・

ムービーもちょい撮りしてきましたが、2m離れて42型のプラズマでみてると、気合いれてEOSムービーで撮らなくても十分かな??

などと思っちゃうほど手間なしです

それでもやっぱりイルミネーションは、F2.8あたりまで絞って基本感度で三脚つかってエフェクトなしの直球勝負をすべきでしょうか?

www.flickr.com
bebe1998jp's 20121119SouthernLights(LX7) photoset bebe1998jp's 20121119SouthernLights(LX7) photoset

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0