SSブログ

すごいぜ、ママ撮りiCloud [mobile gadget]

海外旅行中のママから写真が送られてきました
IMG_0505s.jpg
iPhone4S PhotoshopHDR
正確にはiPhoneで撮った写真が、うちのiPadやパソコンのフォルダに勝手に入ってきたわけなんですが、まあ、なんともすごい時代ですね

IMG_0507.jpg

もちろん、旅行用にモバイルルータをレンタルしたりだの準備は必要なんですが
map.gif
iPhoneだからGPSもついてるわけで、Flickrでこのとおり

IMG_0485.jpg

もちろん、カメラ兼ムービー用には、LumixのLX7を渡してありますが、こっちのほうもEye-Fiカードをうまく使えば同じようなことできるんでしょうがお土産写真の楽しみにとっておきましょう


タグ:ママ撮り
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0