SSブログ

ストラップコーディネート [ACCESSORY]

マップカメラオリジナルのOBI(おび)ストラップ
IMG_0286CRW.jpg
巻きやすくかさばり感のなさで、Kissには「黒帯」をつかっていましたが、D40に「赤帯」をして、たすきがけ仕様にしてみると思いの外いい感じだったので、Kissには「紺」にしてみました

IMG_9898
もともと、リトルニコンの付属ストラップは黒字に黄色だし、EOSのPRofessionalストラップはエンジなんですが、自分の感覚的にはニコンは赤なんですよね

ところで、カメラ女子になるといってた姪っ子に用にセットしたD40と35ミリなんですが、どうにもカメラ女子的なアプローチはないし、キャラ的もニコンよりキヤノンって感じなので、D40を回収してKissをまわしてやろうと思ってます

もともとうちのD40は、爪付きNIKKORオートが挿さるのでスプリットスクリーンに交換したフルマニュアル仕様にしてたんですが、ミラーレスが登場してGX1につかえるのでお役御免にしてもいいんですが、なんとなく愛着あるんすよね

IMG_9899
相棒20mmはGF5の常用に収まり、ボトムグリップで安定性アップ

IMG_9930
ネオプレーンのGF5ケースの底をはさみで切って、ボトムグリップを装着したまま「尻尾」出しするとこれがなかなか悪くな


IMG_9897CRW
5D以外のカメラ

通勤用のGRはこの時期とんと出番はないし、GX1もファインダーがあるのが強みなもののGF5とのつかいわけが明確にあるわけでなし

こんど出たLumixのLX-7は広角だしズームだし、NDフィルター付いてるし、LVFを付けるとどうなんだろ?と思いつつ店頭にみにいったけど質感がねぇ~

キヤノンミラーレスもいまのところ興味ないし、はてどうしましょうね


タグ:ストラップ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0