SSブログ

「料理をおいしそうに撮る」モード [LUMIX G/LX]

Lumix「料理をおいしそうに撮る」モードを試す

P1030964.jpg
GF5 20mm/F1.7

転勤でしばらく合ってなかった職場写真部員が帰省してるので、世はお盆休み中の有楽町界隈へ
夕方になって急に誘いがきたのですが、やっぱカメラはいつもバッグに入れておくもんですね

P1030962.jpg
女子部長が「こっちから撮りなよ」と向きを変えてくれる

こちらのお店は女子部長のおなじみP1030970
基本的に「生もの」は苦手な自分としては、こんなお店にはいかないんですが、お盆でお客はいないし、魚河岸が休みだそうで普段はおまかせでは出てこない三陸産のアワビとかうにとかをマスターが振る舞ってくれたもよう

P1030963
どーすか?「おいしそうに撮るモード」
モードを変えると絞りは開放で、自動的にプラス0.7補正がかかっていて、ようは明るめ露出ってことね

こちらは「水面をキラキラに撮る」モードP1030978
川面もお酒も水面には違いないわけで、クロスしそうな位置を探してアイデア賞?

P1030945
女子部長はマクロレンズとD3100
・・・てあんまし寄ってないし

P1030985
仕上げの「そうめん」
写真部らしく撮ろうと手伝ってくれたものの、これじゃあ、そば屋の蝋細工だな

P1030994CRW
月曜日だったので早めに切り上げるつもりが23時前
GF5のダイヤルってまずまず使いやすいんですが時々ホワイトバランスが勝手に変わってることがあるんですよね

P1030998
そんなわけで、部員同士が勤務先別れちゃうとなかなか会えないんですが、たまには撮影会もしないとね

P1030996
GF5 インプレッシブアート

www.flickr.com
bebe1998jp's 20120813GF5 20mm photoset bebe1998jp's 20120813GF5 20mm photoset
 
タグ:写真部
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0