SSブログ

いまどきのD40 [Nikon D40]

D40を手に持って、駅前まで
DSC_3338CRW.jpg
D40 DX35mm/F1.8G  AdobeCameraRaw
いまはなきLumixのマイカラー「PURE」風に仕上げたくなりますが、うまいこといきませんね

DSC_3336VNX
大口径の標準レンズだから、前ボケなんて撮ってみたり、 

DSC_3335VNX
ViewNXとCameraRawと比べてみたりしましたが、こういう葉っぱに関してはViewNXのほうが仕上がりの解像感が高い

DSC_3333CRW
CameraRAWだとレンズの歪曲補正ができる 

DSC_3334CRW
アクティブDラインティングなんてなくても困らない

DSC_3342CRW
35mmの1.5って、どうも縦位置で撮りたくなるようです

DSC_3350CRW
LVFでプレビューできるLUMIXのほうが撮っていて安心感はあるんですが、ピントが合うのもシャッターが切れるのも、ゆる~いD40はなかなか良い感じです


www.flickr.com
bebe1998jp's 20120624 D40 photoset bebe1998jp's 20120624 D40 photoset

タグ:D40
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

luka

D5100買ってからもD50が懐かしく感じるので、D40の中古とか
探してみるかな、とか思います
by luka (2012-06-25 12:40) 

bebe

あれれ、いつのまに
D40は、意外に高値で止まってますね
確かに、ピクチャーコントロールになってから色合い変わりましたよね
とくにポートレートは、D40世代のほうが好みです
by bebe (2012-06-25 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0