SSブログ

ネコ撮り EF-S 60mmMACRO [EOS Kiss・EOS M]

同僚から長らく預かりっぱなしのEF-S60mmマクロをX4につけてみました
IMG_2510.jpg
KissX4 EF-S60mm
となりの「みちこ」は、眠ってる時以外はずっと動きっぱなしで、ささっとフォーカスあわせてシャッター切らないとね

IMG_2498
EF-Sの60mmマクロって、いまは唯一の等倍マクロだし、唯一の中望遠大口径

IMG_2515
135mmは手放しちゃったから、次はIS搭載100mmマクロか、85mmに挑戦したいところだから、ちょうどいい検討材料です

IMG_2518
F2.8だと室内では高感度にしてSSを稼いで、手ブレと動きブレを抑えないといけませんが

IMG_2523
X2ではパッとしなかった印象の60mmマクロもX4とではとっても良い感じ

IMG_2519CRW
常用スナップとしては長いけど、みためのルックスもいいんですよね

IMG_2526
ただ、Kissでつかうなら、タムロンのF2もよさげだし、D90でつかっていたトキナー35mmも好きなんですよね

IMG_2522
そうこう思ってたら、Lumixライカの45ミリマクロってのも一度つかってみたいところですが、そもそもあんまりマクロって自分にとっては優先度は高くないんですよね
www.flickr.com
bebe1998jp's 20120504 photoset bebe1998jp's 20120504 photoset

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0