SSブログ

井の頭公園 ミラーレススナップ [LUMIX G/LX]

夕方の井の頭公園

P1030612.jpg
GX1
新宿に買い物にいくつもりだったんですが、天気よかったしお腹空いてたし、下北沢で乗り換え下車して吉祥寺へGo

P1030621

着いたのが夕方だったので、ボートや水族園にはいけず、嫁さんが焼き鳥屋「いせや」の順番待ちをしてもらってるあいだに息子とふたりちょいとだけ撮影タイム
P1030625.jpg
カメラはGX1と20ミリとウエストポーチにフィッシュアイの軽装備
やっぱり小型ミラーレスは通勤バッグに入ってるんじゃなくて手ぶらでぶら下げてくのが本道ですね


ちょい撮りムービー

LVFを覗いての動画撮影そのものはGH2以上に便利なんですが、GHのようにマニュアル動画ができないので、フリッカー軽減モード設定の応用でシャッター優先になってるので、撮り始めは輝度が安定しないのはGF2と同じ

分かっていながら、GH2から乗り換えたGX1ですが、高ビットレートや24Pとかはいらないから、せめて録画専用モードを設けて、押しづらい録画ボタンではなくシャッターボタンを動画トリガーにできるモードがほしいものです

動画中のスチル撮影もスチル優先(動画が一瞬止まる)にしてますがEOSのようにシャッター音が記録されないから止まったのかと思っちゃうのもマイナスポイントですね


P1030640.jpg

はじめからここにくるつもりだったらEOSを持ってくか迷ったんでしょうが身軽なのがよかったかな

P1030641.jpg
ただ、パンケーキは、あいかわらず逆光が苦手なのと、フィッシュアイももう一つ活用しきれず、中望遠用に45mmのオリンパスかMEGAO.I.S付きのLEICA銘柄のマクロがほしいところ

P1030645
レンズ交換しながら撮ってたら、嫁さんから「順番がきた」ってケータイが鳴ったので「いせや」に向かいます

www.flickr.com
bebe1998jp's 20120428Inogashira photoset bebe1998jp's 20120428Inogashira photoset

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0