SSブログ

デジタルレンズオプティマイザ [EOS Kiss・EOS M]

ようやく連休。まずは蓄積疲労と睡眠不足を取り戻さないとね
IMG_2477DPPps.jpg
KissX4 18-55ISⅡ

5DMarkⅢのことを調べてたら、DPPがアップデートされてることに気づいてさっそく更新してみました

IMG_2475

新機能の目玉は、複数RAWからのHDRツールや、小絞りボケ補正ができるという「デジタルレンズオプティマイザ」


dlo.gif
撮影レンズデータを事前にダウンロードすることになってるんですが、選択肢が限られているのがキヤノンの陰謀なのか?

レンズいっぱい持ってる人は、チェックが全部埋めたくなるかも? IMG_2474
これまでつかったことのあるレンズをとりあえずダウンロードして、試してみたんですが、そもそも小絞りボケをさけるためにほとんどがF8かせいぜいF11まででしか撮ったものしか残ってないので、補正効果がわからない結果に終わりました

IMG_2473
自分の場合は、70-200のF4ISを買い戻すか、巨大な85mmをいちど使ってみたいかな??

追記
http://bebe1998.blog.so-net.ne.jp/2012-04-30-1


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0