SSブログ

白と青のロマンスカー [EOS 5DMarkⅡ]

同窓会への帰郷のため「こだま」に乗るために、小田原~町田をロマンスカーで往復してきたんですが、行きは青いMSE、帰りは白いVSEでした

車内限定販売品のロマンスカー「箸」。弁当かお菓子セットで買うと割引になります
IMG_7490.jpg
EOS5DMKII

そんなわけでちょいとだけムービー撮りしたのを、つまんないけど、なんとかつなげてみました

行き


帰り

小さい子連れだったら、こどもにかこつけてパノラマ席までちょいとおじゃましたかもしれませんけどね

帰りのVSEは切符を買ったら席は2両目
IMG_7480
先頭車両にちょいとだけおじゃましたってわけですが自分の座席にもどったら、箱根旅行帰りのおやじたちのツアーがほぼ貸切のように盛り上がって、やかましいのなんの

修学旅行や若者の騒々しさとは次元の違う、完全な寄り合い宴会モードでうるさくてかなわないIMG_7487
ほかの車両に席があったので、早々に退避させていただきました

IMG_7484
あと、沿道にはカメラマンが何箇所かに散らばり撮ってましたね


ちなみに、小田原から浜松までは「こだま」号
IMG_7285
途中駅に止まるたびに「のぞみ」の通過待ちで時間がかかること

時間を優先したら、ひかりを見つけて東京や新横浜から乗ればよいんでしょうが、まあのんびりいってきましたIMG_7455
天気もよくて富士山もよく見えたんですが、いかんせん、今回は5Dと16-35一本だけだったからこれが限界



IMG_7299
予備バッテリーやチャージャーももってかなかったから、5Dのバッテリーは最後のほうでほぼ空になっちゃいましたけど

R1024485
家族旅行や仕事の出張と違って、お気軽装備と一日分の着替えだけってのがのんびりできてよかったかな

www.flickr.com
bebe1998jp's RomanceCAR photoset bebe1998jp's RomanceCAR photoset

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

SHU

こんにちは、デジカメのこと調べていて検索エンジンよりお邪魔しました。
私もキヤノンやらルミックスやらで写真撮ってるので、いろいろ参考になることが多くて楽しく拝見させて頂きました。
にしても撮り鉄っていまほんとにブームなんですね、数にびっくりしました・・

by SHU (2012-03-01 22:31) 

bebe

SHUさん。そちらにもおじゃまさせていただきますね
カメラマンは掲載写真のほかにもトンネルの上とかもっとたくさんいましたよ


by bebe (2012-03-03 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0