SSブログ

ママ撮りLUMIX 高尾トリックアート美術館 [LUMIX(FX700)]

高尾山のトリックアート美術館 http://www.trickart.jp/
P1020043CRW.jpg
LumixFX700 フォトショップ
動画中のスナップショットから切り出して、フォトショップのプリセットアクション(フレーム)をちょいといじって額縁にしてみました。ワニに傘をつっかえ棒したのが災いして立体感が弱いけど・・・


スチルカメラとしては室内撮影はきびしいスモールMOSセンサーのLumixですが、画質より24mm相当のそこそこ明るいレンズでトリックアートには好適なんですが、

P1020068
キャスト(画面に収まってる人ね)が空飛んでたりしちゃうとトリックアート的にはNG写真になっちゃうのがね
ホームページギャラリー http://www.trickart.jp/gallery.html
P1020088
外は寒いせいかカップルとかに人出も多かったようですが、集団でそろって演技してくれないと
もっとも実際にその場にいる当人たちはわかんないから罪はないんですが・・・

余談ながら、
P1020067CRW.jpg
二次元のトリックアートを3Dカメラで撮ったら、人物だけが浮き上がるのかしらん??

鏡の間
P1020078.jpg
こういうのも、モデルのアドリブ次第で気の利いたアート写真が撮れそうですが、カップルにはどーですかね?


バックナンバー「軽井沢トリックアート(2011-05-05)EOSムービー」

マイクロLumixも広角単焦点で12mmクラスの明るいMEGAO.I.S搭載レンズをラインナップしてほしいものです

www.flickr.com
bebe1998jp's 20120121TrickArt photoset bebe1998jp's 20120121TrickArt photoset

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

ts-hobby

なかなか面白そうなところですね。
by ts-hobby (2012-01-23 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0