SSブログ

新春 浅草・吾妻橋スカイツリー [EOS 5DMarkⅡ]

年始早々三日間の仕事疲れだし、こどもはスキーに送り出したしで、「都会のほう」へ行こうかととりあえず浅草へクルマを走らせました

浅草寺の駐車場までほぼジャスト一時間。仲見世で人形焼買って、お参りもせずに月島か門前仲町あたりで大飲み焼きでも食べようか・・・てなコース

吾妻橋からスカイツリーIMG_6983L.jpg
EOS5DMARKII/EF16-35mmII
錦糸町に勤めて2年。毎日みていたスカイツリーを浅草方面からはじめてまともにみました

ネットでもよく見るビューポイントなんでしょうが、ふつうに35mmで収めるとどうにも平凡でつまらない
雲空もなんだかすごいし、月もでてるし広角レンズで、新年初撮りスカイツリーショットも出足まずまずです

雷門
IMG_6934
外人が提灯の底を撮り始めたので、自分も習いました

IMG_6956
この日の装備は5D一台に16-35ズーム一本と、愛用の軽量三段ジッツオバサルト&グリップ雲台セット

IMG_6959
灯りがついてれば三脚つけたまま手持ちで撮れるし、歩き撮りムービーもOK

IMG_6960
暗けりゃ、三脚伸ばして、絞り優先でライブビュー

IMG_6968
境内からのスカイツリーはどうにもいまいちでしたが、人形焼も買ったし、お参りにも並ばず早々と浅草を後にする

IMG_6991
月島もんじゃストリート


「もんじゃ」の焼き方ハウツームービー

IMG_7015
大阪出身の身としては、何回食べても、「もんじゃ」は珍しいもの
お疲れ気味の「胃」にも優しく、いい感じで満腹

IMG_7024
食後はめったに行かないウォーターフロントあたりを回りつつ、クルマ止めて夜景を撮るほどのパワーもなく

IMG_7028
銀座のど真ん中抜けて、まだいったことのない六本木ヒルズの横抜けて、三軒茶屋からいつもの世田道で帰途に着きました

IMG_7029
都会の下道も昔走りこんだ首都高を走るのはなんら不自由しないんですけど、

嫁さん撮り@ヒルズ
IMG_7032
子連れじゃない時に行ってみたい場所とか考えてみても、どこにいっていいやらわからずってのがさみしいところでしょうか

www.flickr.com
bebe1998jp's 20120108Asakusa-Tsukishima photoset bebe1998jp's 20120108Asakusa-Tsukishima photoset

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

CAT-2

年始早々ご迷惑、ご不便おかけしました。すいませんでした。ピークの忙しさでやっと帰れた3連休もほとんど睡眠です。週明け最後に置かれた爆弾が破裂したようなので、なんとか対応してきます。システムトラブルじゃないので、超苦手ですが・・・。

にしても、やっぱ5DMarkIIってよく出来ていますよね。発売からこれだけたっても、なかなか勝てるものが無いってのもすごいと思います。
by CAT-2 (2012-01-09 21:38) 

bebe

まっこと、おつかれです
きょう電話するかも?

1DXがでても風景は5Dでしょうね
あとは16-35が値段なりの写りだといいんですが
さりとて24-1.4にチェンジしたいんですが、16mmはやっぱり外せないのも・・・
by bebe (2012-01-10 06:58) 

kichi

絵が全てクリアで見ていて気持ちがいいです^^
by kichi (2012-01-10 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0