SSブログ

新春 ママ撮り江ノ島 コンデジLUMIX [LUMIX(FX700)]

正月4日。おやじは仕事で、毎度の「ママ撮り」江ノ島です
江ノ島は、とっても賑わっていたようでした
P1010921HDR.jpg
FX700 フォトショップHDR
相変わらず感度があがるときびしい高速MOSセンサーですが、光量十分の基本感度とシャープネス弱でなんとか許容範囲

P1010947
JPEG

FX700の持ち味というか、コンパクトLUMIXの強みは、広角24mmの電動ズーム+フルハイビジョン動画なわけで、ママ撮りカメラとしてすっかり定着
正月にいったヨーカ堂の電気売り場でいつまでも49800円のFX700ってどうなの?

灯台展望フロア
P1010928

うちの嫁さんの場合、デジイチはもちろんのこと、小さくなったからといって電動ズームのミラーレスGF2が持ち出されることはありません

江ノ島水族館
P1010978

また水族館は写真よりもムービーがナイス

VIERAでそのまま再生できるし、テレビで見るとFX700の写真もそれなりに見えるのがパナソニック的画づくりなのかもしれません

そんなわけで、今年もママ撮りカメラはFX700を続投
P1010984.jpg
ただ、タッチパネルは光があたるとほとんど見えず「何が写ってるのが見えない」のもネックなんですけどね

P1010958HDR.jpg
HDR
もっとも、売りのタッチシャッターはまったく使われないんですけどタッチ液晶でちゃんと見える液晶はでてこないもんですかね

www.flickr.com
bebe1998jp's 20120105Enoshima(FX700) photoset bebe1998jp's 20120105Enoshima(FX700) photoset

タグ:ママ撮り
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

お茶屋

おそばせながら・・・
明けましておめでとうございます!
いつも楽しみにお写真 拝見させて頂いております☆
今年もよろしくお願いします♪
by お茶屋 (2012-01-06 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0