SSブログ

多重露光 [EOS Kiss・EOS M]

仕事帰りにちょいとだけサザンライツ
土曜出勤だし、早く帰れたら別のスポットに立ち寄ってこようかと思ったけど、結局いつもの南新宿
IMG_0695lay.jpg
KissX4 × GF2(Photoshop)
前回は、Lumixの感度400の写りに満足する反面、1600のあまりの画質のひどさを再認識したこともあって、会社に置きっぱなしのX4を持ち帰って来たので手持ち撮り

IMG_0702CRWlay.jpg
KissX4 × GF2(Photoshop)

くたびれたし、三脚もってなかったので大口径レンズのEOSムービー撮りなんぞする気力もなく、サザンライツの入り口止まりでこれといってパッとした写真もないので、前回の写真とレイヤー合成して擬似多重露光をかけてみました

HDR
IMG_0700.jpg
KissX4 (Photoshop)
いまはとくにほしいカメラもレンズもないけど、GR4では多重露光ができるようになってるんですよね

IMG_0701lay.jpg
KissX4 × GF2(Photoshop)
とはいえ、X4の元の写り自体は、小型軽量の箱型ミラーレスと違ってイルミネーションなら高感度でも問題なし

ミラーレスでもAPSでも、「ファインダー・明るいレンズ・センサーサイズ」の三種の神器は強いすね
あとは、これに手ブレ補正ともっと広いダイナミックレンジが加わってくれるともっといいんですけどね

www.flickr.com
bebe1998jp's 20111203X4 photoset bebe1998jp's 20111203X4 photoset

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0