SSブログ

facebookアプリの苛立ち [mobile gadget]

iPadのアプリのおかげで、FlipBoadで、FlickrやfacebookやTwitterの情報が見やすくなりましたが、パソコン+WEBブラウザに比べて機能制限があったりします
P1020434CRW.jpg

具体的にはfacebookの非公開グループ上で、写真アルバムをつくったのが、なぜか専用アプリでは見られない
公開フィードの写真アルバムは見られるのになんでかな??

iPadやiPhoneに限らず、facebookって、オープンなところがいやだとか、他人の「いいね!」とかがうっとうしいとか、いう方も多いのですが、非公開グループをつくったり、公開時の閲覧範囲を限定してつかうといいんですけどね

「いいね!」も設定を変えれば、で自分のフィードに表示させないこともできるし・・・

ただし、こういった設定変更はiPhoneやiPadのアプリではできないみたいなので結局、パソコンのブラウザを使ってる人でないと、機能を完全につかいこなしづらいのがなんだかイマイチに感じるんですよね

タグ:iPad
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0