SSブログ

カスタムGF2 GARIZレザーケース [LUMIX G/LX]

質感やグリップがよくなってそうなGX1には買い替えできないのでGF2をビルドアップ

「GARIZ  XS-CHGF2NBK」
P1060218CRW.jpg
もともとクルマでもカメラでもドレスアップの類にはまったく興味がない性質なんですが、すべりやすいGF2グリップ部の持ちづらさは不満の種だったので、グリップ感の向上と見た目のシンプルさを保ったままグリップ感が抜群になりました

両面テープタイプをグリップに貼り付けるって方法もありますが、どうせならケースにしてみようかと、いろいろ調べてオーダーし、チャイナから国際郵便で1週間ほどで到着しました

ショップはこちら・・・GF2 カメラケースで探すといろいろあります


P1060223_700.jpg
ケースの固定は底部の三脚穴

P1060221.jpg
底部は固いプレートになっていてグラつきもありません

P1060224.jpg
装着は底からはめて、固定ネジを回すだけ

P1060225.jpg
バッテリーやSDカードを取り出す時や、側面のHDMI端子も覆われるので、頻繁に脱着するだけに、着け外しの機能性はケース選びの重要なポイントでしょう

P1060219CRW.jpg
中心からはズレますが三脚やボトムグリップ用の穴があります

P1060220.jpg
ケースの分だけ、当然ながらグリップ部分に厚みがでるし、上げ底になる分高さも増すので、安定感は抜群

P1060231.jpg
薄型電動ズームとも組み合わせてみたいけど、写りはやっぱり20mm

P1060232CRW.jpg
もちろんフィッシュアイとのコンビもばっちりです

P1060233CRW

P1060236CRW

P1060239.jpg
GF1から使っているアルティザンアーティストのシルクストラップとこの革ケースでGX1は忘れてGF2と付き合って行きましょうかね



タグ:GF2 GARIZ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0