SSブログ

ミラーレスLUMIX in カナダ ムービー編 [LUMIX G/LX]

前回に続いて、姪っ子のカナダ旅行GF2

マメに撮っていた写真と違って、少ないムービーのカットをなんとかつないでクリップにしてみました
GF2 20mm
20ミリレンズはコンティニュアスAFが効かないのに悩んでたようでしたが、手ブレなくしっかりGF2を構えていて合格点

オリジナルAVCHDの画質は、イルカショーや水族館はなかなか良い感じでしたが、ロッキーの大自然をパンばっかりしてないで、じっと構えて撮ったのを見たかったかな?


今回のYoutubeにアップした動画をiPadでみてみようと、純正のYoutubeアプリを自宅Wi-Fiで再生してみると、これまた写真のFlickr同様になかなかに快適な視聴環境です

iPadもって寝転がって見られるだけじゃなくて、Youtubeで再生リストをたくさんつくってからアプリで見てみると、これまでアップしてあった公開・非公開の動画が非常~に見やすいことに気づく

10インチの1280の解像度もほどよくHDムービーの粗もごまかしつつ、パッと見とっても高画質です
調べてみると、HDMIのアダプターかAppleTVがあれば、まんまテレビにミラーリングできるようなので、近いうちに試してみたいと思います

ともあれ、これまでブログ掲載や滅多に再生しないYoutubeやVimeoの動画をみるにはiPadはすこぶる快適ですが、ブログに貼付けるコードの形式が古いとiPadのsafariでは表示されない模様なのでVimeo動画を埋め込んだ記事をいくつかを入れ替えることに

撮影2007年 Canon iVisHV10(HDV) 
TOPGUNのBGMをつけてたので非公開にしていた4年前に撮ったブルーインパルス(関連記事)なんかもVimeoにひっそりアップして、久しぶりに見てみるとなんとも新鮮でした
FLASHベースのeyeVioは・・・予想どおり、Apple製品では全然だめっすね

蛇足ながら、やっぱりトップガン世代には、BGMはパイレーツよりもトップガンのほうがしっくりくるんですよね
来週は入間の航空祭ですが、今年もいく元気はないかな・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0