SSブログ

白樺湖のスワン [EOS 5DMarkⅡ]

前回記事「車山」の途中に白樺湖に立ち寄り、親子三人「スワン」ボートに乗りましたIMG_6298.jpg
EOS5DMarkII 16-35mm
いつもは手こぎボートなんですけど、せま~いスワンだし、風も強くてペダルをこいで、息が早々に上がっちゃいました

IMG_6296
途中で早々にママと足こぎ交代。次の日歩けなくなるかも?

フィッシュアイだとこんな感じでムービー

そもそもがオンボードビデオ好きなんですが、フィッシュアイムービーは、スワンのコックピットでも大活躍なんですがスチルはEOSにおまかせです

IMG_6289
風上に向かって真剣に足こぎしたらすっかりくたびれたものの、おかげで良い感じの「ローアングル蓼科山」が撮れました

まだ着いたばかりなので赤い葉っぱをみつけると撮りたくなりますIMG_6290
「ピクチャースタイル=風景」でしたが、RAWからDPPで起こすのには色とコントラストを控えめにしちゃいますね

P1060018
なお、高輝度側階調優先がどれくらい効いているのかははっきりとは分からないものの、オートライティングオプティマイザと併用できる5Dでは常にON 

IMG_6306
ピクチャースタイル「AUTUMN」
普段は使わないピクチャースタイルですが、紅葉と青空ってのは良い感じです

IMG_6351
後刻、車山に向かう途中で白樺湖を振り返ると、湖面でみるより水が「青い」っすね

www.flickr.com
bebe1998jp's 20101010LAKE SHIRAKABA photoset bebe1998jp's 20101010LAKE SHIRAKABA photoset

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0