SSブログ

夏休み2011 鎌倉 鶴岡八幡宮 [EOS 5DMarkⅡ]

神奈川県民歴20年近くになりますが、はじめてきました「鶴岡八幡宮」
天気がイマイチなものの、寺社ってものは単体ではそんなに撮りたいわけでもないんですが、やっぱり古都鎌倉
IMG_5775Trim.jpg
EOS5D

アプローチ(参道)の段葛から沿道までやっぱり街並み全体がいいですね
IMG_5774

P1000896


P1000897


IMG_5763

いちおう首からGF2をぶら下げて、EOSスチルとLUMIXムービー二本立てスタイルですが、正直なとこGF2のムービー撮りはどうにもつかいづらいし、撮影した動画を自宅のプラズマでみてもGH2とGF2の画質は別モノ

IMG_5768

何より、LVFがなく、ストラップを支えに手持ち撮りも不安定なら、こんな天気でも致命的に見えにくいタッチタイプの背面液晶IMG_5799

液晶に関しては、GF1のほうがマシだった気もしますが、あまりにおざなりなムービー撮りはYoutube用にまとめるほどの出来栄えじゃなかったので封印

IMG_5805


IMG_5809

ハイ、記念写真ね

IMG_5783.jpg

境内の国宝展示館にも行きましたが仏像や掛け軸はほんとにすごかったのが印象に残りました
このあと、頼朝の墓を回って散策した写真もあるんですが、鎌倉ネタはいったんこれにて終了します

Flickr Collections KAMAKURA


www.flickr.com
bebe1998jp's 20110802HACHIMAN-GU photoset bebe1998jp's 20110802HACHIMAN-GU photoset

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

ts-hobby

夏休みに親子で旅行いいですね。
羨ましいな。
by ts-hobby (2011-08-07 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0