SSブログ

夏休み2011 鎌倉 由比ヶ浜トワイライトEOS MOVIE [EOS 5DMarkⅡ]

鎌倉名所散策のあと、ホテルにチェックインして一休みしてから夕食がてら由比ヶ浜海岸へ 18:00
IMG_5460.jpg
EOS5D
暗くなったらLUMIXの出る幕なしで、EOSとバサルト三脚をぶらさげてお出かけ


IMG_5452
通りにでてみると、あれまリスが電線のつなわたりしてるじゃん

IMG_5455

細い路地を抜けると
IMG_5457
踏切もなんもない線路に出くわし、そのまま歩いて渡ったところ江ノ電がやってきたのでムービーを回してみたもののつまんないのでボツ

IMG_5464
歩いて数分ビーチ到着

IMG_5469
望遠135mmに付け替えて浜辺の景色とムービー撮り

IMG_5478
F4ズームと違ってISがない分、シャッター速度で手ブレマージンを稼ぐ

IMG_5481
F2.2~2.8で基本感度のまま1/500秒くらいですが、ストレートに現像すると周辺光量落ちはそれなりなんですが、なによりピントが厳しい

IMG_5488

IMG_5491

IMG_5504

IMG_5507

とまあ、浜辺を歩きながら、こんな時間に子連れでデジイチぶらさげてるのも場違いな感はあるものの、ま、実際おっさんですからね

IMG_5508
135mmF2
エスニックの屋台村やらいろいろありましたが、息子が食べられるメニューのある店を探す

IMG_5519
16-35mm F2.8II
月曜日なのでさすがに人は少なく、BGMぎらいの息子も最近は騒がなくなってありがたい

IMG_5527
50mmF1.8II
普段あんまり出番のない1万円レンズ50mmの1.8IIも遜色なく写ります

50mmのシグマあたりを揃えておきたいとは常々思ってるんですが、24mmF1.4を買えるようになるまでは我慢ですね

IMG_5560
大口径で揃えたEOSフルサイズは、日が落ちてくるといいあんばいの光量で、LUMIXのようなストレスがありません

IMG_5569
IMG_5593
IMG_5584
IMG_5588


こどもに食事させたので、タイ料理のブースへ向かう

IMG_5599

IMG_5604

IMG_5609

さすがに真っ暗になると三脚のお世話になります

IMG_5602.jpg

IMG_5607.jpg


LITTLE TILAND
IMG_5638
IMG_5635
IMG_5632
IMG_5626
IMG_5637


EOSムービー

今回は、昼間にムービー撮り疲れ気味なので素材が少なくスチルを混ぜてごまかしてます(あしからず)

Flickr Collections KAMAKURA

www.flickr.com
bebe1998jp's 20110801YUIGAHAMA(KAMAKURA) photoset bebe1998jp's 20110801YUIGAHAMA(KAMAKURA) photoset

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

お茶屋

夜の由比ケ浜も いいですよね〜♪
最近めっきりご無沙汰してるので、
久しぶりに行きたくなってきました☆
by お茶屋 (2011-08-06 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0