SSブログ

赤レンガとおおさんばし [LUMIX G/LX]

先週の「横浜観光ガイド」日記のやり残し

ガイドっていっても地元じゃないし、夕方には羽田にいかなきゃってってことで近場のメジャースポットまわり
P1050122HDR.jpg
GH2 8mm FISHEYE

みなとみらいからマイカーに3人乗せて、とりあえず赤レンガに寄ってから灼熱の「おおさんばし」へコース

IMG_4906
EOS5D EF135mm
赤レンガあたりは暑いといいながらもまだ元気

IMG_4913
EOS5D EF135mm

P1050111
LUMIX GH2 8mm

IMG_4912
EOS5D EF135mm

P1000705
EOS5D EF135mm

IMG_4923
EOS5D EF135mm

大さん橋のカフェで観光雑誌「るるぶの最新版」をみながら次のコースを考えるもののP1050127
中年男女は3人とも暑くてへばってあんまり動きたくなさそうだしね

P1050125

ちなみに”るるぶ.com”の名所はこのあたり → 横浜ベイエリア定番観光スポット


さておき、定番スポットの赤レンガとおおさんばしを単焦点レンズ3本でハシゴ撮りのパースペクティブ効果

P1050109
GH2 8mm


P1000701
GF2 20mm
おまかせiAで撮ってもらいましたが、ちょいとシャープネスが効き過ぎな感じがします

IMG_4911
EOS5D 135mm

最後はおおさんばしから、ランドマークタワーと記念写真
IMG_4928.jpg
EOS5D 135mm
精悍なカレと一直線のランドマークタワーが、今回のマイベストショットでした


名所をバックに広角「自分達撮り」
P1050107.jpg
マスキングしちゃうと面白みがまったくないんですが、バリアングルタッチシャッターGH2で一同記念写真
1人だけがレンズみていて、自分とほかの二人は液晶パネルみてました。だめじゃん

www.flickr.com
bebe1998jp's 20110703AKARENGA-OSANBASHI photoset bebe1998jp's 20110703AKARENGA-OSANBASHI photoset

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0