SSブログ

エアコン故障につき、 [Photo&Life]

先週末から居間のエアコンが故障中
修理か買い換えか?の選択肢の中で、どっちが先か?ってのが重要になってます

っていうのも、我が家のリビングはネコの脱走防止に常時、締切り状態なので困るんすよね
P1000683.jpg
GF2 20mm

さすがに、泣き叫ぶネコ様には、檻に入ってもらい、窓を開けてしのいでおります
このネコ、網戸は高い窓でも爪で破るし、別の部屋に移動させたら、どこでマーキングされるかわかったものじゃなく、まったくもって困りものなんですね

なお、故障といえば・・・
P1000549.jpg
先週の帰省の折、迎えにきてもらった駅のロータリーで父親のクルマに乗り込むときにケータイを落としたらしく、しばらくして気づいて取りにもどったときには、ガラスが一部割れて、液晶もおかしくなっちゃいました

礼服のケースといつもと違うメッセンジャーバッグ抱えて、助手席に乗り込んだので不注意だったんでしょうが、荷物の多いときの扱いは気を付けないといけませんね

幸い、月曜日にauショップに持ち込んで金曜日にはきれいになって戻ってきました
しかも、修理代は安心サポートやらで無料

外装交換したってことですが、おそらくバッテリー以外は新品に変わってますね

エアコン故障は室外機が回ってなくて、本日テスターで測ってもらったら電圧が室外機にいってないようなので、室内機の基板がいかれたんでしょう

15年選手の霧ヶ峰ですが、買い替えはまたの機会にしてとりあえず週明け早々に直りますよーに
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

penny

簡単な修理になるといいですね。
by penny (2011-07-02 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0