SSブログ

懐古園「人力車」クイックツアー [EOS 5DMarkⅡ]

せっかくなので人力車に乗せてもらいましたIMG_4523.jpg
EOS5D

純粋に商売なのか観光協会のボランティアの方なのかわかりませんが、二人を乗せて坂道をひっぱってくれた「おじさん」
たいへんおつかれさまでした

YouTube(720P)はこちら

人力車のメニューは、さきに一周してきてるので途中で降りて戻ってくるのもなんだしし、さりとてじっくり解説一周60分コースってのはちょいと値が張るし、だいいち息子が持たないだろうと

息子の事情を話して、おじさんと相談させてもらってチョイ乗りツアーメニューを組んでクイックコースを組んでもらいました
案の定、乗りたいと言った当の息子は、おじさんが休み休み解説してれる話を聞くのに耐えられず早く降りたいモード・・・

P1040725CRW.jpg
(おそらく)有名な「小諸八重紅桜」のところで写真も撮ってくれました

はじめての体験でしたがオンボードカメラ好きの自分としては、おじさんのことを気にしつつも最高でしたね

さきに懐古園は一周してきた後だったんですが、ここは満開のときにきて、高台から俯瞰したら豪勢な写真が撮れそうです
IMG_4499.jpg

これが「小諸八重紅枝垂」
IMG_4486.jpg
以前はFX1で撮ったんですが今回はGH2とEOSでムービー撮影

EOSスチルももちろん撮ったもののND動画設定のまま撮っちゃったようで、F22まで絞られていてDPP現像したら20MBもあるのに、小絞りボケ(解析効果ね)で描写は全くいいところなし

懐古園はNHKの風林火山(2007年)の秋にも20DとGRの写真が残ってますが、16mmがあるといいっすねIMG_4509.jpg

ほかにもソロバン橋とか島崎藤村の資料館もあるんですが
IMG_4510.jpg
記念館は、息子と入って20秒で出て来ちゃいました

IMG_4471CRW
寒くなって天気も悪くなってきたので、遊園地はパスして、帰りも電車で中軽の駅に戻り、ショッピング組から呼び出しがあるまでホテルに戻って待機(昼寝)

P1040731CRW
次回はいつ来れるか分かりませんが、ここ(懐古園)は好きな場所です

www.flickr.com
bebe1998jp's 20110506KOMORO photoset bebe1998jp's 20110506KOMORO photoset

タグ:懐古園 小諸
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0