SSブログ

よみうりランドプール [LUMIX(FT1)]

「防水」デジカメ&AVCHDムービーカメラのFT1をもって、プールへいってきました

P1020789
Lumix FT1


P1020845
流れるプールのすぐとなりがコースターだったり
水に浮かんで空を見上げてると癒される歳になっちゃいましたね

P1020752
こういうのを芋洗いっていうんでしょうか、人にぶつからずに流れていけないくらい混雑してました


プール内はカメラ持ち込み禁止だっていうので水中撮影はNG
・・・防水の価値はないんですが、まあウチの子は顔を水に付けられないのでどのみちねぇ・・・P1020748
さらに、波のプールにいってみても、BGMがうるさくて息子は耳を押さえて逃げ出すし

P1020757
スライダーも大行列だったこともあり断念
そもそもコイツひとりで滑った後がたいへんだ(顔に水かかるとねぇ・・・)


基本的に防水とムービーが撮れるだけで画質にはいたって不満のあるFT1
対抗策は、基本感度に固定するのと日中シンクロでストロボ当ててやるくらいP1020811
それでも防水ってのは重宝するもので、プールサイドにカメラ置いてこなくても済むのが一番
後で見て気がついたんですが、写真左の女の子のぶらさげてるカメラケースが気になる・・・

P1020714
親子連れはプールサイドから普通のデジカメやらムービーやらで撮っていました
(昔は自分も姪っ子連れてビデオをよく回してましたけどね)

FT1の難点は、水着のポケットから出してしばらくは水滴と曇りでまともに写らないこと

P1020826
となりの丘ノ湯にはよく来るんですが、プールや遊園地は金もかかるしなかなか来れないんですが、やっぱり室内温水公共プールとは違う開放感がありますね

P1020843

www.flickr.com
bebe1998jp's 20100829PoolYOMIURILAND photoset bebe1998jp's 20100829PoolYOMIURILAND photoset
 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

NO NAME

こんばんは。 よく読ませてもらっています。以前は息子さんの勇姿で
17-40mmF4を買った物です(^o^;

このカメラバックは・・・

http://item.rakuten.co.jp/e-goods/bag_motif-ccase-s/

などで買えますよ。 かわいいですね。ほんじゃまかの石塚さんもこの間の
NHKの番組で持っているところを見ましたよ。
by NO NAME (2010-08-30 19:37) 

bebe

こんばんは
ありがとうございます

http://item.rakuten.co.jp/e-goods/bag_motif-ccase-s/
ありゃりゃ、防水仕様ってわけじゃなく、カメラのカタチのバッグなんですね
思い込み先行でしたね~

17-40の雄姿ってどれなんでしょ・・?
by bebe (2010-08-30 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0