SSブログ

期待の「ハイブリッド」コンパクト S95 [WishList]

待ってました PowerShotS95
s95.jpg

スペック http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/spec.cgi?p=pss95

FinepixのF200の後継(F300EXR)が、ちょいとニーズと違う方向性だっただけに、30Sの乗り換えを検討したときに(関連記事)に、現行コンデジのサンプル動画をさまよったときに唯一基本画質に期待がもてたS90の後継を待ってました

ハイブリッドISを搭載してきたのは予想外でしたが、自分の求めるハイブリッドは、基本感度と高感度の両立

F2レンズにS90と同等の10MCCDのまま、動画をHD対応してきましたね
やはりというか基本感度の画質が悪い、裏面照射CMOSではなくCCDできましたね

HD動画もAVCHDではないのは致し方ないものの、とりあえずミニチュアモード(ジオラマ風)も使えるようだし、ママ撮りカメラ&ムービーとしては、無骨な概観以外はベストチョイス・・?
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s95/feature-movie.html

フレームレートが24fsってところが、スチル&ムービーのハイブリッドとしてはもう一歩・・
1/1.7インチCCDだと難しいんでしょうかね~

いずれにしても、当面は先立つモノもなく、ルミックス魚眼も気になる身としてはすぐにどうのってっていうわけじゃありませんが、F2レンズに手ブレ補正の動画画質には期待がもてるだけにチャンスをうかがいたい
望みうるのであれば、ほかの色とかのカラバリ展開はないんでしょうかね??


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

luka

これはよさそうですね。
こいつとLX5が今は気になってます。
by luka (2010-08-23 01:17) 

お茶屋

これで 色とか選べたら、俄然いいですよね☆
by お茶屋 (2010-08-23 10:54) 

bebe

自分がつかうならLX5も惹かれますね~
GF1のEVFが共通みたいですが、あの見づらさはなんとかしてもらいたいものです

お茶屋さん
実機触るのはしばらく先になりそうですが、IXY30Sのブラックの表面加工はなかなかよかったのでS95も期待持てます
白がいいすね
by bebe (2010-08-23 23:23) 

bebe

ヨドバシでちょいとだけ触ってきました
ダイヤルの操作性もG7と遜色なく、いい感じですね
ボディ表面加工はIXY30Sのほうがいいかな

キヤノンらしからぬ、感度の上限設定(ただし400以上)と感度の上がる「感度」が三段階切り替えられる設定でした
400がそこそこいけたら実用度高いかもしれませんね

by bebe (2010-08-30 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0