SSブログ

広告事情 [GR & GR Digital]

TSUTAYAのネット宅配レンタル
R1022197SILKY_TSUTAYA.jpg
GRDigitalII SILKYPIX

嫁さんとこどもが借りたのをポストへ返却
便利な時代になったもんだなと記念撮影(借りたのはじめて)

「実際にTSUTAYAが負担している送料はいくらの契約なんだろな?」

・・・などとかんぐっていたら

「裏は広告じゃん」
R1022198

うーむ・・・ビジネスの才だなとちょいと感心・・・


お次は、新宿駅コンコース

ホームの階段を挟んで、「グリーン」・コーラと・・・
R1022200

・・・レッドのJCB

R1022201
カラーの対比を狙ったセットプランなのか?・・・たまたまとは思えません


新宿駅中央線下りフォーム階段
R1022213

下りホームとはいえ電車が到着するとそれなりに人が降りてくるところです

かたや中央本線(あずさ号とかね)

R1022202
人がほとんど通らないせいかこの階段には広告はない

この階段を通る人種は、山梨県人か喫煙者か・・・

かくいう私は、このフォームの喫煙ブースに朝晩立ち寄りますR1022203

・・が、喫煙ブースに「無煙たばこ」の広告

「こ んなとこに居ないで、これ買ってホームでも好きなとこで吸うのはいかがでしょうか?」ってことですかね?
「JPS」 味の無煙たばこを発売してくれたら考えよう

JohnPlayerSpecial  ウィ キペディア
かれこれ20年以上一度も銘柄変えずに愛煙してますが、はじめて由来を知りました
monaco2008_lotus_76.jpg

こどもの頃、プラモ作ってデカール貼りませんでしたか??
そういえばF1は、たばこ広告全面禁止になったんでしたっけ?>こたえ

そんなこんなで、なんだか広告を考える一日でした


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0