SSブログ

Finepix Z33WP 海外旅行スナップ [Finepix]

前回のFinepixネタついでに、姪っ子の海外旅行写真
バイトで稼いで、超タイトスケジュールのみょーに安いツアーでもなんでもでかけちゃっております

写真はすべて防水タイプのZ33WP(関連記事)+フォトショップ補正

韓国
DSCF0631.jpg
Z33WP フォトショップCS 傾き・トリム・WBいろいろ補正

小型センサー&感度オート、暗いレンズなので、室内も屋外もコントラストは低くて色は浅いわ、水平はほとんど撮れてないわ
「フォトのつばさ」でみた見た瞬間にF9押してフォトショップを立ち上げないではいられないくらいひどい

iPhoneF2.8のほうがマシに写るような気もしないではありません

北京
DSCF3066.jpg

とはいえ、撮ってきた写真はなかなかに気の効いた構図やアングルのものもある

豪州
DSCF3442.jpg

去年の夏にデジカメがほしいっていうので、せっかく防水モデルを買ってやったのに、水中につけちゃいかんと思ってたらしく・・・・熱帯魚の水中写真はなし・・・

まったく人のいうことを聞いていないのには、ほとほとあきれるばかりです

DSCF3151.jpg


万里の長城にいくっていうので、「GF1で撮ってこい」といってたのに、なんの連絡もないままでかけていきやがったり・・・

もっとも当人にしてみりゃ、カメラなんてケータイじゃなきゃなんでもいいわけだし、1枚10円のネットサービスプリントなら一見それなりに見えるわけで

ま、思い起こしてみりゃ自分の若い頃なんざ、「写ルンです」しかもってかなかったか

それはそうとしても・・・

Z33WP×ビデオスタジオ12

ムービーを縦位置で撮ってくんじゃねぇ~

・・・と何度いってもいうこと聞かないのは、どうしようもない
こういう若者がのうちの部署に新卒で入ってきたら・・・おそろしい

Flickr スライドショー

ちなみに、ばあちゃんはルミックスのFT1をつかってもらってますが近日中にはじめての「上海」へ出向く予定
充電足りてるか確認してあげないと・・・
タグ:Finepix
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

お茶屋

ムービーを縦で・・・自分も経験があったりします^^;
by お茶屋 (2010-06-03 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0