SSブログ

200mmF4 1.2m [EOS 5DMarkⅡ]

EF70-200mmF4L IS USM
200ミリ
IMG_0425DPP.jpg

バスの最後部席にて

100ミリマクロのようなわけにはいきませんが、最短撮影1.2mはまずまず寄れますね
F4開放でこれくらいカッチリ撮れたら不満はありません

70ミリ
IMG_0424

F2.8のNON・ISよりピントをはずさないような気もします

IMG_0426

中望遠ズームは、20Dの頃のシグマの50-150の手ブレや70-200F2.8のピンの甘さに難儀したもんですが、ISF4ズームは手ブレも深度もあまり気にしないで使えていい感じです

なんといっても我が家で唯一のISレンズですね

・・・とはいえ、フルサイズの200ミリって望遠としては、今ひとつもの足りない気もします
D40と70-300VRもけっこう気に入ってはいましたが・・・・

IMG_0399DPP
100ミリISマクロにも未練はありますが、花はあんまり撮らないし、これくらい寄れるなら自分には十分ですかね

Flickr スライドショー


タグ:70-200mm
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0