SSブログ

わくわく「雪」写真 [Photo&Life]

雪の朝です
寒いけど撮り飽きた景色がとっても新鮮

仕事さぼってカメラ両手にいろいろ撮りたい気分になりますが会社は転ばずにいかないとね~
IMG_4487DPP_STD.jpg
とりあえず、お仕事前に5Dショット

うーむ・・・16-35はプラグラムオートで一段絞られF4で立派に解像するのは17-40とはひと味違うもんです

さすがに5Dを通勤バッグに入れる気にはならず、代わりにとりあえずD40とマニュアルニッコールをつっこみ・・パンフォーカスノーファインダー
DSC_1306
D40
D40とMFニッコールだど、5Dのようにきっちりピントを合わせてRAW現像したい衝動にかられることなく「画像」よりも「写真」を楽しめる気分です

あと、ポケットからはGR
R1012029SILKY
GRDigitalII

・・・といっても時間的に余裕があるわけでなし、いつもよりも早出の人が多い感じの小田急電車に揺られ新宿へDSC_1329DPP
D40

この日乗った中央快速はちょいと空いてて窓際だったので、はじめて「車窓GR」にトライR1012037SILKY
GRDigitalII

神田川と聖橋はうまくフレーミングできませんでしたけど・・
・・・その他の写真は、flickr Slideshow


タグ: D40
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0