SSブログ

「PURE」 [LUMIX G/LX]

LUMIX GF1マイカラー「ピュア」
P1010349.jpg

ネーミングからニュートラルな感じかと思ってたんですが、彩度低めのハイキー超に仕上がるモードのようです

関連サイト
ASCII.jp:パナのコンデジ感覚一眼「GF1」を徹底検証!
ガチンコ勝負! 「LUMIX DMC-GF1」vs「オリンパス・ペン」、画質で買うなら? - デジタル - 日経トレンディネット

黒が締まる「シルエット」と使い分けると、露出補正に迷わずに済むことなく、それなりに味のあるカラーになるんじゃないでしょうかね
P1010343

フォトショのスクリーンレイヤーと彩度調整で似た感じをだそうとしましたが、当たり外れも含めGF1の使いこなしのひとつの機能でしょう。人物より逆光気味のブツ撮り等につかうといいんじゃないかって気がします

ごらんのとおり、白い紙におみくじも露出補正なしでこのとおり
P1010340
ちなみに、ピュアに限らず、マイカラーモードではEV補正ボタンは効かなくなるようです

「ピュア」
P1010344
F1.7 1/400秒 ISO100

「おまかせiA」
P1010345
F1.7 1/125秒 ISO100

P1010347

トラっぽい顔したネコな感じを狙ってみましたががどうでしょうかね?

P1010346

さて、明日は仕事初めです
タグ:GF1
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0