SSブログ

Queen's Square YOKOHAMA Christmas 2009 シンギングツリー [TM350]

前記事「みなとみらいイルミネーション」のつづき

クイーンズのツリーの初日の点灯イベントをTM350で撮ってきました
Queen's Square YOKOHAMA Christmas 2009 シンギングツリー


43-52mmのステップアップかませてクロススリクーンで演出を試みましたがいかがでしょうか?

今回はTM350付属ソフト「HD WriterAE1.5」でシーンを選んで、部分編集とトランジションに初挑戦(関連記事

付属ソフトの機能はいまいちながら、不要カットを取り除いてファイル結合したものを、SDカードにコピー(オーサリング)すれば、DIGAからBD-REにダビングできることもわかりました

トランジションは3秒固定。我が家のPC(Pentium4 3.6GHz)だと1秒あたりレンダリングが3分かかります

手持ち、ワイコン、ミニ三脚で取りましたが、編集ラインにのせてみると手持ち撮りしたのはほとんど全部カットしちゃいました
手持ちとフィックスが混じるとどうも違和感があるので手持ちは手持だけで撮っといたほうがいいですね

単純に部分削除と並べ替えしたのがこれ

このツリーは毎日でも撮りにいけるのでこのシリーズは続きます

youtube.gif
ケータイやデジカメも含めていろいろアップされてますね
ショーが終わってからうろうろしてたらGF1の白を持ってる青年がいました・・・アップされてないかな?
M1050001


撮影 TM350フォトモード 3984×2656

タグ:TM350 avchd
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 1

mitsu

はじまりましたねぇ~
パチパチパチ、、、(@^-^)ゞ
by mitsu (2009-11-14 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0