SSブログ

ひさしぶりタムロン90ミリ [EOS 5DMarkⅡ]

日曜日。ひさしぶりにタムロン90ミリマクロをつけて5Dで散歩
IMG_3621
5DMARKII・TAMRON272E F4・1/200秒 ISO100
うーん・・・ピント、イマイチですが軽量単焦点は気持ちいいもんです

IMG_3629
F5・1/320秒 ISO100

5D動画用に調達した70-200のF2.8は、三脚込みの重さに負けて、結果的にAVCHDのTM350に入れ替わっちゃったようなものなので、我が家のEFマウントの中では、このタムロン90mmが一番長焦点レンズです

135mmのF2や200mmのF2.8あたりを揃えてみたいし、最近の新型100mmマクロのハイブリッドISはすごそうですね

せっかくなので花を数枚撮ってみましたが、少なくともAPS-Cの20Dで撮ったときよりAFが安定している気がしますIMG_3636

IMG_3637

IMG_3634


今回の散歩の主役は5Dと90マクロでしたが、さすがに動画でMFフォローはきびしいウエストバッグにいれていったTM350
ワイコン+アクティブ手ブレ補正でキックスケーター撮り

歩く振動と違って上下動が少ないのでドリーをつかったように安定しますね


IMG_3638
90mm F2.8・1/80秒 ISO640
マクロのいいところは、どこまでも寄れるところですね


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0