SSブログ

GRの季節 [GR & GR Digital]

昼休み・・・久しぶりのGRスナップ
HardRockCafe Minatomirai
GRDigitalII F2.4・1/20秒 ISO80 Slikypix ノスタルジックカメラ

サマーカジュアルから背広になると右の内ポケットがGRの定位置になります
HardRockCafe Minatomirai
GRDigitalII F2.4・1/8秒 ISO80 Slikypix ノスタルジックカメラ

きょうはどのレストランも混んでたので、ひとりでハードロックのハンバーガー
飯はなんでもいいんですが、目当てはおかわり自由のアメリカンコーヒーですね

梅雨時になるとD40とマニュアルニッコールで撮りたくなるし、GRも秋から冬が好きですかね


先週末
ひと月ほど、友人「くぼやん」に貸し出していた5Dが戻ってきた帰り道
IMG_3314
EOS 5DMARKII EF28-70mmF2.8 F2.8・1/60秒 ISO1000 (クリックでスライドショー)

「登戸駅」再開発は進んでますが、この先どうなることやら・・・まあ登戸は登戸・・・
IMG_3313
EOS 5DMARKII EF28-70mmF2.8 F3.2・1/60秒 ISO1000
ひさしぶりに5Dと28-70を持つと、ずっしり重かったすね


さておき、GRの三代目はF1.9になったけど当面見送り
次はSONYから裏面CMOSを供給してもらって夜のスナップ力も上がったMark4に期待

ニコンもD3Sは1280万画素を出してきたし、そろそろ高画素競争も終焉ですかね
個人的には5Dも2000万画素はいらないから、スチルも静止画も高感度の初代センサーサイズに戻るといいんですけどね
・・・ついでに7Dみたいに60fpsの動画機能も・・ね


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

miya

ノスタルジックカメラの設定、雰囲気がでていいですね。

by miya (2009-10-27 20:31) 

bebe

市川には申し訳ないんですがいまだにフリー版つかわせてもらってるんですね
DNGには、コレが一番ですかね
by bebe (2009-10-27 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0