SSブログ

ムービー「WiiFIT・・・な朝」 [Photo&Life]

ムービー「WiiFIT・・・な朝」(Youtubeはこちら

WiiFITは、42歳厄年の誕生日に姪っ子からのプレゼント

バランスボードをつかうゲームには興味があったんですが、このボード加重・加速度のセンサーがついているようですごい

ヨガのポーズでも重心ポイントが常に画面で確認しながらなので、スポーツや武道など立ち方や体重移動のトレーニングできたらすごいトレーニング器具だなと思いました

ちなみに、スキージャンプでK点越えのため何度もトライして学んだことは・・・

滑降の姿勢で前後左右のバランスを「赤い点」にどれだけ安定させられるかで踏み切り速度が決まり・・・
踏み切るタイミングとひざを伸ばすスピードはあまり影響ないようで
飛行中の姿勢を前傾気味で安定させること

これで2回ともK点越えするのはなかなかに難しく、これだけ大汗かきました

とてもじゃないけどビデオを撮りながら高得点は無理ですね


タグ:wii
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

miya

wii fit、まじめに頑張ると結構疲れますよね。
我が家もありますが、最近していないなぁ。というか新居に移ってからまだ設置していませんでした(^_^;)
by miya (2009-08-31 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0