SSブログ

Lumix FT1 「BUILT NY」 [LUMIX(FT1)]

”フォリッジグリーン”のFT1に合いそうなカメラケースを店頭で探してみるもどれもこれもイマイチで、ネットで探してみつけたのがコレ
「BUILT NY」 
20090526-063908.jpg
商品名はHOODIEかな?
ショップURL:http://www.importshopaqua.com/goods.cgi?sg1=builthoodie&field=sg8
 
が、実際に買ったのは某オークションでNYからの個人発送品
20090526-061252.jpg
UPS送料+350円で1週間ほどで到着

20090526-061649.jpg
オリーブグリーンのネオプレーン素材で、いれたまま落っことしても傷もつかずに、耐衝撃性のあるFT1でなくともいいかもしれません

20090526-063226.jpg
中敷きがもあって、裏面にもバッテリーやマンフロットのModopocketが入れられるかな?と思ったものの、Modopocketはネジ部分が膨らむし、バッテリーだとかなりパンパンになりますね

20090526-063249.jpg

汚れたら丸洗いできるみたいだし、こういう伸縮素材は、うっかり電源いれてレンズが飛び出してきそうなカメラで使うには怖いなと思うんですが、それでもなくとも電源ボタンの反応が遅いFT1でレンズはでてこないので、なかなかいい感じです

AmazonだとGRとあわせて買いたい・・・となってますが、amazon.gif
実際にGRDⅡをいれてみたら、はっきりいって無理というか・・・危険
GRは鏡筒部分にストレスかけると一気に壊れて、前半分アッセンブリ交換は必至

ただ、四隅が真四角で厚みもそれなりにあるFT1には、取り出しがあまりスムースではなく、ストラップを持ってひっぱりだす感じ

2868971
幸い、リストストラップは、FT1付属の頼りない細紐から、キヤノンG7用の水中ハウジングに付属していたものに取り替えてたのでそれなりに安心

当初の予定通り「サンライズオレンジ」を入手してたら、別の色を買ってたんでしょうけどね~


タグ:FT1
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

miya

よさげなケースですね。
by miya (2009-05-29 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0