SSブログ

GorillaPod [LUMIX(FT1)]

マンフロットのmodopocketとFT1のコンビネーション(関連記事)はに続いてFT1の動画用三脚

会員制の「COSTCO」にはじめて出かけてみたら、1280円と安かったので(たぶんヨドバシとかだと2000円くらい?)買ってみました
「GorillaPodゴリラポッド」
http://joby.com/jp/products/gorillapod/

20090523-200920.jpg
こんな風に売られていてもいいようなパッケージ・・・

20090523-201255.jpg
FT1にコーディネートして「グリーン」にしてみたものの、とくに色が合ってるってわけじゃありませんでしたかね


もちろん、普通に床や適当な台に載せれば普通に三脚としてつかえます20090524-160513.JPG



耐加重は350g・・・
2859086
軽いデジカメならこんな風に柵に巻きつけたりしてつかうのがきっと正しい

20090524-160255.JPG
置き台が水平だろうが、球体だろうがこのとおり

もっと大きいのを買えば、D90とかでもつかえそうですがMFやりながらこの手の三脚はちょっとねぇ~
その点、顔認識&AFが作動するルミックス動画にはよさそうです
さておき、こどもの眼からみればおもちゃのように見えますから、柵に絡ませてたら、さっそく遊ばれてました

Dムービー



MFのDムービーとLUMIXのAVCHDLite・・・
明確な使い分けはありませんが、動画よりもカメラとしての写りのほうが差がありすぎて、もし旅行とかで一台だけ持ち出すならD90でしょうね
もっとも「小さくて丈夫な」LUMIXは、動画専用機としえもじゃまになりませんから、5Dと組んで持ち出すのがマルですね


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

TopEnhsow

<a href=http://topenglish.md/ru/news/otkryt-nabor-v-gruppy-na-kursy-po-izucheniyu-angliiskogo-jazyka.html>курсы английского 2019</a>
by TopEnhsow (2019-09-18 20:33) 

usaengbug


<a href=https://point.md/ru/novosti/business/top-english-school-of-today-angliiskoe-leto-ne-vykhodia-iz-doma-r>курсы английского языка лето 2020</a> - курсы английского языка 2020
by usaengbug (2020-08-20 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0