SSブログ

5D 春の90ミリ [EOS 5D]

修理&清掃されてた「帰ってきた初代5D」
動画機能以外はMARKⅡに目移りするところはないんですが、ひさしぶりにタムロン90ミリをつけて散歩に持ち出して春らしく花でも撮ってみることにしました
2751125
90mm F4・1/500秒

このところ、5Dは、28-70と17-40ばかりで撮ってきましたが、ひさしぶりの90ミリタムロンは軽いしピントもしっかりしてるし気持ちよいですね

2751126
90mm F4・1/800秒

ひさしぶりのキヤノンはISO感度の切り替えがやりやすい


マクロといえば、D90とにトキナー35mmのコンビも気に入っていますがスタンダードでも風景でも派手さのないキヤノン機のほうが好みです
2751131
90mm F6.3・1/400秒

動作は緩慢だし、シャッターの感触もD90のほうが好きですが、写りの安定感はやはり5D20090419-160116
90mm F6.3

草花を撮るのは、好きなほうでありませんが、マクロ単焦点だとね2751127
90mm F5.6・1/250秒

2751129
90mm F7.1・1/250秒

2752180
無理やり合成してみましたが、こりゃイマイチでした

2754966
90mm F7.1・1/400秒


タグ:90mm 5d
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0