SSブログ

D90 広角12mmのMFウォーキング・ムービー [Nikon D90]

ランドマーク超高層の夜景撮りの後
夜景は三脚と拡大フォーカスで撮りましたが、こんどは歩き撮りしながらマニュアルフォーカス
夜なので絞り込むわけにもいかずF4の開放撮りなのでそれなりに深度がありますが、35mmのマクロに比べるとフォーカス追従も一見やりやすい

・・が、背面液晶とみながらだと、ずっとピントが合ってるように見えるわけでそこがこわいところですね

「エスカレーター」


フルタイムMFのできるシグマのHSM・10-20mmや12-24mmも魅力的ではあるんですが、いかんせんムービー撮影前にフォーカスをあわせようとしても、コントラストAFが致命的に遅いD90では、はじめからMFのほうがいいんですよね

ま、こんどは屋外でF8での広角Dムービーにチャレンジしてみましょうかね


タグ:eyeVio
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0