SSブログ

F100fd 郷土の森 [Finepix]

FinepixF100fd2009_0402_144014vga.jpg

春休みなので、ママと息子で「府中市郷土の森博物館」でいってきたもよう・・・

桜はまだまだだったようですが、F100fdってのは、やっぱりコンデジとしてはいい写りしますね

尋常小学校(復元建造物)
2686793

2686865

うちのF100fdのモードは、「マニュアルオート・6Mファイン・ISO200・DR100%」が定着してます

2684671

後継のF200EXRが「感度オート400とダイナミックレンジオート」が感度アップの弊害なくつかえるんだったらぜひバージョンアップさせたいところなんですが、つかってみないことにはわかりませんね


2009_0402_141724
F3.5・1/25秒

顔検出でのAFはイマイチ感はあるものの、露出はD40より正確だし

2009_0402_144239.jpg
顔検出によるストロボ調光も巧みな制御

2684667
ダイナミックレンジも100%でも十分のような気もする

2009_0402_142702vga
あとは、できればGRのような電子水準器があるとよいのですが・・・

タグ:f100fd
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0