SSブログ

めじろ300ミリ・日中シンクロ [Nikon D40]

うぐいす・・もとい「めじろ」第二弾
20090308-090642sq.jpg
D40 VR70-300 スピードライトSB-400

望遠ズームをとりだしたものの、D90は2階にあるのに気づき、とりあえず手近にあったD40にレンズつけて、「そろそろ」と庭に出てアプローチ

D40には、昨日「メンチカツ」を撮ったときのまま、スピードライトSB-400がくっついてたので正面から発光

撮影画像
2611875
300mm F5.6・1/125秒 ISO200 -0.7EV JPEG

「鳥肉」好きのハンター・タマミ
2611952

おきぬけってこともあって、めじろには無関心
2611877


2611953



トリミング
20090308-090627trim
300mm F5.6・1/80秒 ISO200 -0.7EV JPEG

D40の仕上がり設定は、モードⅠa・彩度オート、コントラストやや弱め・輪郭強調標準2611873
フォトショップでコントラストを調整してみましたがもひとつでしたね

ちなみに後ろにもう一羽いたんですが後ボケにすっかり溶け込んじゃってました20090308-090627photo.jpg


タグ:D40
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

majoramu

はじめまして。
ワガヤノローズマリーの茂みにも メジロがきていますが
撮影には失敗しています。
綺麗にお写真ですね。
by majoramu (2009-03-08 11:22) 

kichi

タマミちゃんのあくび顔にズッコケました^^!
by kichi (2009-03-08 13:12) 

bebe

majoramuさんはじめまして
ローズマリーという名前は嫁さんに聞いてしってました
この針葉樹のような葉っぱは、レンズ羽根によって汚くなりやすいんですよね

>タマミちゃんのあくび顔に・・・
私も拡大してズッコケました
ストロボ光でタマにもメジロにもキャッチライトが入ってました
by bebe (2009-03-08 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0