SSブログ

G7の得意技 [G7]

Canon PowershotG7
現行モデルG10の2世代前の1000万画素コンパクト
20090306-212518blog.jpg
35-210mmの7倍ズームでポケットの常用GRとセットで出張とかにもっていくにはもってこい
マニュアル機能と操作性もGRと遜色なく、ないのは電子水準器くらいかな

2610917
手ぶれ補正もよく効くし、顔認識もあるけどこどもスナップは一眼かFinepixだし・・・

多分にもれず高感度はNGなのでほとんど基本感度でしか撮らない
2611016

強みといえば、ストロボシューに430EX等でバウンスするとE-TTL発光で宴会スナップもOKなんだけど、ニコンのSB-400のような小型ストロボじゃないとね~

2611017

せっかくのF2.8レンズも、感度400がこんな感じだとやっぱりD40のほうがいいわけで・・・
2610918

導入計画中のニコン用の広角パンケーキレンズがあれば30mmを確保できるし、ますます出番は少なくなりそう・・・

2610919

夏イベント用の水中ハウジングも、D90が加わった今となっては、荷物になるし、ムービー機能もカバーされたしね

そんなわけで、水中ハウジングともども、ルミックスの防水・720P動画デジカメ「DMC-FT1」と世代交代すべきか思案しちゃいますね


タグ:g7 powershot
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0