SSブログ

成人の日 [GR & GR Digital]

「成人の日」 ランチに立ち寄った駅構内でスナップショット
20090112-135556GR.jpg
GR Digital

コインロッカーの前で振袖を着た子が、立ったり座りこんだりしてメイクに熱心の光景がなんとも・・・振袖が地面に着いてもおかまいなし


成人の日とは無関係ですがイタリアンランチ
20090112-125059.jpgD200 18mm F3.5・1/10秒 ISO400 18-55VR

20090112-125037.jpg
D200 22mm F3.8・1/15秒 ISO400 18-55VR

D40用のVRレンズも悪くはないけど、D200用にも明るい広角寄りのAFレンズが一本ほしくなったりします
ウルトロン40ミリは、5Dでの描写力やフォーカスエイドに比べて

20090112-124638.jpg
D200 55mm F5.6・1/15秒 18-55VR

ニコンのフォーカスエイドの表示はみえづらくてD200でマニュアルフォーカスはつかいづらいような気がします


タグ:D200
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

PAPA

ご無沙汰しております^^そう言えば我が家のGR年末に入院してまだ戻らず・・・重傷でしょうか?(笑)
by PAPA (2009-01-13 07:04) 

にゃん

みちのくの にゃんです
 28~55VRf3.5は 開放ドン引きで 周辺光量が落ちるようですが
  さすが GRDは 周辺部まで まんべんなく光が回っていますね
   明るい広角よりの ニッコールの一本 にゃんも待ち望んでいます。
by にゃん (2009-01-13 10:19) 

bebe

GRの写真も開放F2.4です
周辺光落は気にしないのですが、D200にはシグマの30mmF1.4かな
5Dが来てから、EOS用のは手放しちゃいましたが、ニコンマウントで再挑戦ってのはどうでしょうかね
30mmとニコンの35mmってけっこう違うんですよね
by bebe (2009-01-13 10:28) 

ts-hobby

明るい広角レンズって結構重宝しそうですよね。
1本欲しいなと思っています。
今は35mmしか単焦点は持ってません。
D300では約50mm相当になってしまい全然広角じゃありません。
最低でも24mmくらいは欲しいですよね。できればもっとかな(汗)。
by ts-hobby (2009-01-13 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0