SSブログ

ベベの墓参り [Photo&Life]

息子がべべのお墓参りするというので、火葬を依頼したペットセレモニーへでかけてきました

「Love You & Thank You」
20081109-125305.jpg

べべは、お別れセレモニーも頼まず、骨拾いもない普通のサービスで平日に自宅からお別れしたので、息子はお別れらしいことしてないんですね

もっとも息子の場合は、悲嘆にくれた嫁さんや姪っ子と違って、死を「普通」に受け止めて、死>葬式>お墓参り・・・ということなんでしょうが、こういったお墓参りできるところがあるのはいいもんです
2290323

当然のことながら「べべ」の卒塔婆があったり法名があったりするわけでないものの、それらしいオブジェに献花台があります
出向いていくと、とくに名を聞かれることもなく係りの方がローソクに火をつけてくれました

お花をもって
20081109-124926.jpg

お供え
20081109-125358
タマミが死んだら、ここに入るんだろうな・・・

2290806


かたや、タマミ先輩はというと

最近出現しはじめた近所の若いネコと最近争いが多い

一時は近所で無敵だったようであるが、寄る年波には勝てずか勝っても負けても強いもの同士だと壮絶になると後がたいへん


夕方、オセロゲームをやってたら、二匹のうなり声をキャッチした息子が仲裁に飛び出す20081109-143555.jpg

仲裁者の出現で、相手のトラネコは逃走・・・
20081109-143603.jpg

はじめ裸足で飛び出したので、足跡が残ってました
20081109-143640.jpg
よく食い、まだまだ元気なタマミ
冬になるとなぜかそこらでマーキングをはじめるのが難点なんですけどね

「仲裁くん」とミニオセロ対戦中
2290325


おまけ

紅葉らしい紅葉にも出かけられず、庭のほんのちょっとの赤い花をマクロで寄ってみました
5D TAMRON90ミリマクロ
2290326
F2.8・1/5秒 ISO160


きたない葉っぱを色だけ撮ろうかと、三脚、開放、マニュアルフォーカス&露出、ミラーアップでピクチャースタイル「風景」撮り
仕上げはトーンカーブでさらにコントラスト調整

やっぱりマクロは三脚ですな・・・


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 1

miya

そうですね。マクロは三脚ですね。
せっかくマクロレンズ買ったのにここ最近ご無沙汰でした。
使いたいときに限ってもうじき冬。何を撮ろうか...
by miya (2008-11-10 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0